「リバコメ!!」記念すべき第1回目の作品は、今もなお、たくさんのファンに愛されているTVアニメ『図書館戦争』!

TVアニメ『図書館戦争』とは

 2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。念願の“図書隊員”として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、軍事訓練に励む毎日を送っていた。郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、一 人の図書隊員に救われたことがある。その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、自分も図書隊に入隊して本を守ることを決意したのだ。 やがて、卓越した運動能力と情熱が買われ、郁は、エリートによる精鋭部隊である“ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)”に配属されるのだが・・・

原作情報

 稀代のヒット作家・有川ひろ(有川浩)が贈る大ベストセラー『図書館戦争』シリーズ(KADOKAWA刊)は、架空の現代日本を舞台に、不当な検閲から「本」を守ろうとする図書隊員たちの戦いと日常を描いたエンターテインメント小説。現在までにシリーズ累計640万部を突破し、アニメ化だけでなくコミック化、映画化など幅広いメディアミックス展開を実現している。

新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、イベントの開催にあたって、感染予防と流行拡大防止のため万全の対策を練って実施してまいります。詳細は下記をご確認ください。

日程:2020年8月22日(土)
場所:なかのZERO 大ホール ※会場集客数の50%上限にて実施いたします。
時間:昼公演=12:30開場(13:30開演)
   夜公演=17:30開場(18:30開演)
出演:井上麻里奈(笠原郁役)、前野智昭(堂上篤役)
主催:株式会社トキオ・ゲッツ

■チケット購入

<プレオーダー>
1公演(昼/夜)につき、お一人様1枚ずつお申し込みいただけます。
受付期間:6月18日(木)~6月22日(月)18:00
 受付終了/たくさんのお申し込みありがとうございました。
抽選結果確認期間:6月24日(水)13:00 ~ 6月26日(金)18:00
 
チケット代金:全席指定 6,000円(税込)

<一般販売>
7月4日(土)10:00 発売予定


昼公演(12:30開場/13:30開演)


夜公演(17:30開場/18:30開演)

 

——————————
<注意事項>
■イープラスのシステムの都合上、各公演第3希望まで選択ができる仕様となっておりますが、第1希望のみでお申し込みをお願いいたします。
■イープラスのシステムを利用しております。お申し込みにはe+への会員登録(無料)が必要です。
■申し込み多数の場合は、抽選となります。申し込み順ではありません。
■チケット代金のほかに各種手数料、所定のサービス料が加算されます。
■各種手数料については、支払いや受取方法によって異なります。詳しくは申し込みページにてご確認ください。
■申し込み確認メール、抽選結果メールを、登録メールアドレス宛にお届けします。
 あらかじめ「@eplus.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
(「申込状況照会」からも確認できます)
——————————

 

事前に行われる「話数人気投票」により、上位になった話数を各公演で2本ずつ上映し(昼公演の第1話上映は固定)、出演声優に生コメンタリーをしていただきます。各公演の上映話数が変わりますので、昼公演・夜公演共に新鮮な気持ちでお楽しみいただけます!

受付終了!
たくさんのご回答、
ありがとうございました

■公式Twitterはこちら

■イベントに関するお問い合わせはこちら